ブログ

しんどくなってきたころなんじゃない?


しんどくなってきたころなんじゃない?
福留健志

↑能古島いいところでした。

色んな人から
ブログまだ書かないの?
と言われ続けてはや3ヶ月とちょっと。お待たせしました。ようやく出番がきましたよ。というわけでお久しぶりです。福留です。

なんと2020年はじめての福留担当回です。あけおめあけおめ。年明けてからここにはとても書ききれないぐらいほど多くの出来事がありましてこのようなことになってしまいました。

簡単にまとめますと
1月
冬休み気分が抜けぬまま成人式と鬼のテスト期間をなんとか乗り切る。
2月
某サークルの犬として馬車馬の如く働く。猫の手も借りたかった。
3月
いろんな人と遊んでいろんなところに行く。家計はもちろん火の車。

とまあこんな感じでありまして。とにかく充実してました。

そして4月は言うまでもなく。わんぱくなコロナちゃんに手を焼いている毎日です。お恥ずかしながら3月の頭位まで危機感ゼロで行動してました。どこか他人事のように感じ非日常的な雰囲気を味わっていた部分もあったのですが、徐々に本格的に恐ろしくなるやつだ…!と思えるようになり対策し始めました。そして件の宣言が出てからというもの、引き籠もり生活を送っています。

福留は普段から週に1日は家から全く出ず外界との繋がりを断つ日を設けたいと言っていて、家から出ない生活をするのは苦手ではなくむしろ好きな部類の人です。そのため、あんまり外出しないでね〜という宣言がなされた時も大して辛くはならないだろうと高を括っていました。ところがそうは問屋が卸さないとはまさにこの事かと言わんばかりに、精神的に疲弊していくのが日を追うにつれてひしひしと感じられるようになりどうしたものか…となっています。家に居るのがしんどくなってくるなんて生まれて初めてです。なるべく家から出ないでね〜と言われているからなのでしょうか。

これだけ長い時間家にいるとやることが無くなってくるので、普段は時間の制約上しないようなことや出来ないようなことをし始めますよね。例えば料理。長期休みだと言うのも相まって自炊欲が高まってくる頃なんです。酢豚とわらび餅が食べたかったので作りました。和と中華の謎のコンビでしたが。調味料を揃えるところから始めなきゃいけなかったのはご愛嬌ということで。

それと住環境の整備もはじめました。瓶に棒刺すタイプの芳香剤やら入浴剤やらを導入しました。香りってかなり大事な要素だと思いません?福留にとっては性別問わず匂いで好感度上がるぐらい大事な要素です。あと自分の好きな香りに包まれて生活するのは単純にテンション上がります。身嗜み大事。

どうぶつの森にもハマってます。スマホ版の、ですが。癒し効果抜群ですね。Switchで新作が出たから始めたのではないです。決して。羨ましいなんて思ってないですから!!!

何だかんだでお金はかかるもので4月も火の車になりそうですが自分のための出費なので実質無料と割り切っていい感じに精神衛生を保ちつつ引き籠もります。

新年度が始まったということで2年生の目標を。
・単位全回収
一応大学生なので。うまくモチベーションを保てたらいけそう。
・病気しない
コロナちゃんは勿論、去年はちょくちょく病気にかかったので無病息災で駆け抜けたいところ。
・知識を蓄える
将来やりたいことがなんとなく決まってきたのに加えて知識が増えると色んな側面から物事を見ることが出来て楽しい。絶対に損はしないし。

以上3つを目指してフットワーク軽めで頑張ります!

今回はこれにて終了!
なんと本日4/13は福留の21回目の誕生日です!
また次回!


コメントを残す

*